この記事では、田辺三菱について私が感じたことについて紹介します。
1dayインターンは修士の選考にも関わると思うので、受けようと思っている人は参考にしてみてください。
【1day研究インターン】
関東では「たなみつ」、関西では「たなびし」と略される会社です。
ESでは「あなたらしい瞬間」について写真付きで書かされます。
普段写真を撮らないあなた、今から撮っておきましょう!
私らしいといえば笑顔かな!(痛い)
と思い、自分が複数人と楽しそうに写っている写真を使用。
博士だけ参加可能な回は東京開催のみ。
残念ながら埋まっていたので大阪で参加しました。
5人グループで私以外は全員M1でした。
グループ分けは、分野+性格診断で行われていたらしく、
違うグループの人たちとも話す機会があったが、圧倒的に自分のグループの学生が話しやすかったです。
性格診断しゅごい。
会社説明と研究所紹介に加え、グループワークや自己分析の機会を作ってくれました。
また、webテストの結果を企業がどのように受け取るかを見せてくれて参考になりました。
練習と称した1分間の研究発表があったので、準備しておきましょう。
社員の方は研究について話をよく聞いてくれて、親切な人が多かったです!
【選考ES】
重いし長い・・・。
締め切りが4回に分けられていて、3回目の締め切りで出しました。
早めに出しておけば選考に呼ばれる可能性は高いのかもしれないです。
しばらくして祈られました🙏